2008年10月06日

テーブル紹介4 ガンドッグ・ゼロ「Mission : Threefold request」

Mission : Threefold request
シナリオ予告
多発するテロ被害に支払われる莫大な保険料。そのリスクを減らすために戦う傭兵ガンドッグ。今回も彼らに危険な依頼が舞い込んだ。
 ある大物実業家の娘が誘拐された。高級宝石店でのショッピング中に強盗事件に巻き込まれ、人質にされたのだ。
 犯人グループは高い火力と人質を駆使し、複雑な逃走ルートを用いて警察の追跡を撃退、国境を越えて逃亡した。
 警察は国外追跡となるとすぐには動けない。痺れを切らした依頼人達はガンドッグとの契約を決意した。
 
 宝石商、実業家、政府。3 つで一つの依頼。
 誰を助け、何を得るのか、何を諦め、どれを捨てるのか?
 突入か、潜入か、はたまた交渉か。
 獲物と状況を嗅ぎ分け、猟犬としての真価を発揮せよ!

マスターから
 ターゲットレンジシートを用いた簡単な捜査を行った後、へクスマップを使った綿密な戦闘へと繋がるコンバットシナリオです。
 ガンドッグならではのルール〈状況把握〉を駆使して、緊張感溢れる秒刻みの戦闘を再現します。
 高い火力と機動力で敵を圧倒するのか、深く静かに潜入し音も無く敵を無力化するのか、意表を突いた行動で敵を撹乱するのか、最適と思われる戦術を選択するのは貴方がたプレイヤーの仕事です。
 キャラクターはテンプレートから選択して頂きます。また、装備品はGMオススメの記入済みセットが用意されており、すぐにでもセッションを始める事ができます。

卓データ
使用システム:GUNDOG ZERO
募集人数:3〜4 名

マスターによるシステム紹介
 『ガンドッグ ゼロ』は現実に近い世界を舞台にしたガンアクションTRPG の第二版です。ルールの曖昧な点や、使いにくかっ
たデータなどが改められており、遊びやすく洗練されています。
 PC たちは凄腕の傭兵、あるいは特種部隊の一員として、テロリストなどの脅威と戦います。
 TRPG の世界だからこそできる、まったく安全でありながらもスリリングな銃撃戦をお楽しみ頂けます。
 現代社会を舞台としているため特別な知識は必要ありません。銃器や軍事などの知識はあっても邪魔にはなりませんが、必須
ではありません(マスターがちゃんとフォローします)。

TRPG初心者対応
 前向きな方なら対応可能です。

ガンドッグ・ゼロ初心者対応
 対応可能です。
 レジュメ等は人数分以上を完備。マスターもルールに熟練しております。



posted by 広島TGC at 10:34| Comment(0) | テーブル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。