2008年10月05日

テーブル紹介5 鬼御霊(デモンパラサイト)「伐上怪異譚〜三妖踊謀変〜」

伐上怪異譚〜三妖踊謀変〜

シナリオ予告

 昔話に語られる怪異は、現代になっても生き続けている…。

【怪異】(かい・い)[名・形動]
1 現実にはありえないような、不思議な事
実。また、そのさま。「世にも―な事件」
2 化け物。変化(へんげ)。妖怪(ようかい)。

 秋深まる伐上市。
 下水道にひそむ巨大生物、市営プールで失踪した女性たち、そして刀傷を負った木乃伊のような死体。三つの奇怪な事件に警察は翻弄されていた。
 どうやら封印を解かれた三妖・大蛇、大蝦蟇、蛞鯨が街を跳梁跋扈しているらしい。やつらの封印を解いたのはいったい何者なのか、そしてその目的は?
 彼らを退治できるのは神通力の宿る『鬼御霊』を正しく行使できる貴方達だけなのだ。一刻も早く事件を解決してもらいたい。


マスターから
 PC 達は街にひそむ妖怪を退治しに行くわけですが、情報収集と現場調査のどちらが先か? チーム分けをするのか? などなど、
選択した行動でその後の展開が有利になったり、不利になったりすることでしょう。また、今回の事件には黒幕がいることも忘れないように。ほったらかしにしていると逃げられる可能性は高いですよ。

卓データ
使用システム:鬼御霊(デモンパラサイト)
募集人数:3 〜 5 名

マスターによるシステム紹介
 現代日本を舞台に人の血を求めて街を徘徊し、怪異事件を起こす鬼や妖怪のたぐいを退治することが『鬼御霊』の基本的なシ
ナリオになります。
 ダイスの振りなおしと『衝動』という有利になったり困った結果になったりする副作用が卓全員に一喜一憂させるのが面白いシステムです。

TRPG初心者対応
 TRPG を始めたばかりの人にも適切にフォローしたいと思っています。初めての方にも遊びやすいシナリオを意識しました
し、簡単なMAP を用意しましたので遊びやすいと思います。


鬼御霊初心者対応
 鬼御霊、デモンパラサイト自体、初めてという方にも対応します。ルールが簡単とは言いませんが、適時フォローします。

キャラクター作成について
 キャラクターは時間節約のため、こちらが示す範囲内での作成をお願いします。
 また、個別導入を使用します。


posted by 広島TGC at 10:18| Comment(0) | テーブル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。